尼崎 不動産 有限会社アイルクリエイト 中古マンション リフォーム リノベーション
HOME
物件をさがす
新築おすすめ物件
その他の物件
施工事例
新築施工事例
リフォーム施工事例
お客様の声
会社概要
お問い合わせ
施工事例詳細
新築 I様邸
DATA
竣工年月日
2017年12月
構造
木造2階建
延べ床面積
96.87平方メートル
工事日数
約3か月
工事のポイントコメント
スクエアな外観の建物で、外部からみえる場所には大きな窓やベランダはありません。こちらは「コートハウス」という建物で、建物や塀で囲まれた中庭のあることが特徴です。
中庭にむかって大きな窓があり、ここから各部屋への採光や通風を確保できています。中庭には「エコMウッド」という木材とプラスチックのリサイクル素材のタテ格子をつけて外部から視線はカットしています。
プライバシーも確保でき防犯上も有効です。
内部もすっきりと生活できるよう工夫されています。
玄関横のシューズクロークは家族用玄関としても使えるスペースがあり、玄関に履物が並ぶことがありません。
帰宅後すぐに手が洗えるようガラスの洗面ボウルも取り付けました。
キッチンのカップボードも外観が損なわれないよう窓の位置を考慮してプランしています。
洗濯の家事動線を短縮するため洗濯機はベランダに近い2階に設置しました。2階には大きなホールがありますが、黒板として使える壁紙を使用し、楽しい空間であると同時に室内干しもできるよう物干し金物もとりつけています。
内装で使用する色の数は抑えられており、その分キッチンの天井に貼った木目のクロスが印象的です。
無駄のない洗練されたお家となりました。
Root :
HOME
>
施工事例
>
施工事例詳細
▲TOPに戻る
スタッフブログ
アフターメンテナンス
会社概要